「無印良品のファイルボックス」を使って書類をスッキリ収納

新年明けましておめでとうございます。

今年もシンプルライフに役立つアイテムをたくさん紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

年末から続く片付け、やはり年内にやり切ることが出来なかった箇所があります。
この三連休を利用して、まだまだ片付けを続けています。

 

 

学校のプリント類はかなり減少したけれど…

子供達の学校のプリントは、近頃はほとんどが紙ではなく、データで配布されるようになっています。ペーパーレスになり随分整理が楽になりました。

ただ、やはり紙で配布されるもの、一年単位で活用する内容のもの、紙ベースで確認したいのでプリントアウトしたものなど、整理が必要となります。

そして兄弟それぞれ別々に保管したい、学校と塾のものは分けたいなどと思っていると、たちまちファイルの冊数が増えています…

それ以外にも電化製品の保証書など、書類を保管することはやはり必要となります。

そこで…

無印良品のファイルボックスでスッキリ収納

我が家でもう長年愛用している「無印良品のファイルボックス」
似たようなものが他のお店にも確かに売っているのですが、我が家が愛用しているのはこちら。



まさにスタイリッシュでシンプルな収納が叶います。

どちらの向きにも使える便利さ

表裏・縦横どちら向きにも使えるのがとても便利。

頻繁に出し入れする時は、開いている方を表に、中身を見せずスッキリ見せたい時は背中を表に向けて。また、横長に使うと安定感が出て、さらに出し入れがしやすくなります。



このシンプルなスタイルが気に入っているので、目立たないようにとてもとても小さいサイズでラベルを貼って中身がわかるようにしています。

実は中身は不揃いで整っていなくても、背中を表に向ければ、きちんと収納しているように見えるところがお気に入りです。

中身はこんなに不揃い

商品詳細

素材:<本体>ポリプロピレン
外寸:約幅100×奥行276×高さ318mm
内寸:約幅92×奥行268×高さ312mm
適合サイズ:A4

散らかりやすい書類を、簡単にすっきり収納できる「無印良品のファイルボックス」を活用してみてください。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!</p

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

>PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村