コンロの排気口カバーをつけてみたら

この時期はいつもは行き届いていない場所まで掃除したくなりますね、、、

今日はIHコンロを掃除しました。

深くて狭い、なかなか手強い排気口、次回から少しでも掃除がラクになるようにと、お掃除後には排気口カバーをセットしました。

 

面倒な排気口のお掃除を極力減らしたい

排気口にはもともと網目状のカバーがかかっているのですが、その編目を通り越してしまうような小さなゴミやほこりがどうしても入ってしまいます。

油っぽい場所でもあるので、そういった物が入ってしまうと、こびりついてなかなかとれない状態になってしまいます。

暗くて狭い、底が深くてお掃除もしにくい。

今回もなんとか気にならない程度にまではゴミを取り除きました。
そして、出来るだけゴミの侵入を防ぎたいという思いで取り付けたのがこちら。

【tower 排気口カバー タワー フラットタイプ】

我が家はW60のサイズがぴったりでしたので、こちらの商品を使っています。

その他、伸縮できるサイズ調整可能なタイプもあります。

汚れ防止&収納の1台2役 キッチンが整う排気口カバー

我が家のキッチンはスペースがないことが悩み。盛り付け前のお皿、調理後のフライパンやお鍋など、ちょっと置いておきたいな~と思っても、スペースがなくて困ることが度々あります。

【tower 排気口カバー タワー フラットタイプ】の上は、そんな時の置き場にもなります。
幅はさほどありませんが、平らなスペースが増えるため、お鍋やフライパンをコンロから退避させることができます。

その他調味料などを置いておくこともでき、キッチンのスペース確保に活躍します!

シンプルでスタイリッシュなデザイン

山崎実業towerシリーズならではのシンプルでスタイリッシュなデザイン
カラーはホワイトとブラックの2色から選ぶ事ができます。
我が家はホワイトで統一していますが、今回ばかりはブラックにするか大変悩みました。周囲の色と合わせるとホワイトなのですが、お鍋やフライパンを置くとなると、汚れが目立ってしまうかも、、、との心配からです。

結局いつもと同じ、ホワイトを選びました。
セットしてみると、周囲の白より一段白く、これは普段から少しでも汚れたらこまめに拭き取って、ホワイトをキープしよう!!と心に決めたのでした。

ちなみに我が家のIHコンロがこのようにきれいに保てているのは、、、

こちらの記事に載せています。

nicosimplelife.hatenablog.com

商品詳細

(W60タイプ)

サイズ: 外寸:約 幅 630mm×奥行き 100mm×高さ 25mm
内寸:約 幅 610mm×高さ 15mm
対応サイズ    ビルトインガスコンロ / IHクッキングヒーターの幅:約 60cm以内
排気口カバーの高さ:約 1.5cm以下
重さ    約 900g

素材:スチール( 粉体塗装 )
耐荷重: 約 3kg
耐熱温度 :約 200度
付属品 :クッション×4

※W75タイプもあります。

これで排気口のお掃除がラクになること間違いなし。
キッチンスペースの有効活用にも適した排気口カバーをセットしてみてくださいね。

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

>PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村