プチプラコスメでお肌の悩みを解決したい!!

お肌のお手入れに目覚めてから約4ヶ月。

それまではろくにお手入れもしていなかったのに、やり出すと出来ればもっときれいに、、、もっと効果を出したい、、、気になる箇所をどうしたら隠せるか、、、
などなど、悩みは増すばかり。

4ヶ月たてば、保湿でお肌が潤ったり、少しの変化は感じられてきていますが、
肌の質を変えようと思ったら、1年はかかるらしい、、、

スキンケア用品を紹介した記事はこちら

nicosimplelife.hatenablog.com

 

引き続き楽しみながら頑張っていきますが、合わせてメイクで何とかならないか、、、
根本的に解消できればいいけれど、そうはいかないところはメイクでキレイに見せたい、ということで購入した話題のファンデーションはじめ、購入したプチプラコスメを紹介します。

 

 

目立つ毛穴や肌の凹凸を隠したい

毛穴のひらきは乾燥から、肌の凹凸は加齢によるたるみからと、保湿やハリを取り戻すケアのできる化粧品を使っていますが、やはり根本的な解消には時間がかかります。

現状をできるだけよく見せるアイテムはないかな、と購入したのがこちら。

【CEZANNE クッションファンデーション】

 

「肌に密着」して「シミ・毛穴・色むらをカバー」「つや肌」続くと、求めているもの全てそろったようなファンデーション

確かに薄づきだけど、ピタッと密着感があり、つやのある仕上がりです。
もう少し凹凸を隠してほしいけど、そうなると厚塗り感が出てしまうかな。

濃いシミには先にコンシーラーでカバーしてから使います。

コンシーラーについての記事はこちら

nicosimplelife.hatenablog.com

 

「5種の保湿成分と高保湿オイルを配合」とのことなので、メイク中にスキンケアの効果も期待しています。

つや感をプラスして明るい印象に

目の下を中心とした頬や、Tゾーンなど明るくつや感を出したい箇所にはこちらのハイライトを使う事に。

【CEZANNE パールグロウハイライト 03】

付属のブラシで軽くのせるように使用すると、自然なつや感がでて顔が明るく見えるためお気に入りのアイテムです。

顔色をよく見せるために以前はチークを使っていましたが、せっかくコンシーラーで隠した肝斑が、チークによって浮き出て見えるので、最近はチークを使わず、頬のあたりにも【パールグロウハイライト】を使っています。

 

アイシャドウもパール入で明るい印象に

パールでつや感をもうひとつプラスするため、アイシャドウもパール入りで、目元を明るい印象に。

【CEZANNE シングルアイシャドウ 01】なじみのよい薄いベージュ系パールを選びました。シングルアイシャドウはパレットと違い、好きな色だけ使えるので気軽に使えます。

スキンケアに加えメイクアップも工夫して、加齢によるお肌の悩みを少しでも解決できますように。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

>PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村