コーヒーのドリップにぴったり 細い注ぎ口のスタイリッシュな電気ケトル

欲しいときにさっとお湯が沸かせる便利な電子ケトル

以前にも電気ケトルを使用していた時期がありました。
便利だけれど、コンパクトとはいえ狭いキッチンでスペースを取っていたこと、
朝の家事渋滞時間帯に(朝食づくりとお弁当作りのバタバタ時)ブレーカーがとんでしまったこと、
などなどの理由で、電気ケトルを使わず、やかんでお湯を沸かしていた時期もあります。

そして現在は、電気ケトルを使用しております。
今はなかなか快適に使用している我が家の電気ケトル【siroca 温度調節電気ケトル】です。

 

ブラック一色のシンプルデザインはキッチンをスタイリッシュに

ブラック一色、注ぎ口と持ち手がスリムでスタイリッシュなデザインです。
電気ケトルの中ではコンパクトなため、スペース確保が難しいキッチンに配置するには
よい大きさです。
キッチンに置いていると気分があがります。

 

コーヒーのドリップに最適な細い注ぎ口

細い注ぎ口はコーヒーをドリップするのに最適です。
細く細く注ぐことができ、細かな泡ができとてもよい状態でドリップすることができます。もくもくと泡ができて美味しいコーヒーを淹れる事ができます。

これが私が一番気に入っているポイントです!!

 

細く注ぐともくもくと泡ができてきます

 

1℃単位の細やかな温度設定ができるので、使用目的に応じて最適な温度に沸かすことができます。紅茶は100℃、コーヒーは90℃、玉露は60℃など、一番美味しく淹れられる温度に設定できます。

 

細かい温度設定と保温機能

容量は0.8L、少しコンパクトな分、900wの省エネタイプでも5分強で沸騰させることができます。最長60分まで保温ができるのもうれしいポイント!

お湯が沸いても他の作業で手が離せない、、、といった朝の忙しい場面でもお湯が冷めてしまう事がなく安心です。

 

一般的な電気ケトルが1200Wオーバーなのに対して900Wと控えめで、他のキッチン家電を同時に使用した際にブレーカーが落ちる心配も少ないのも嬉しいポイント。
私が以前に電気ケトルを手放すことになった原因のひとつ、ブレーカー落ちる」は、この【siroca 温度調節電気ケトル】に出会って解決しました!

 

実際に使用してみて注意するべきポイントは【操作のコツ・全体の熱さ】

操作盤の操作にコツがいります。
最初は上手く操作できませんでした。慣れると全く問題ないのですが、ボタンは押した時ではなく、押して指を離す瞬間に反応します。このコツをまずはつかんでください。

また一般に電気ケトルと違い、持ち手以外の部分は熱くなりますので、触らないように注意が必要です。

 

商品詳細

消費電力:900W
電源:100V 50/60HZ
容量:0.8L
コード長:1.2m
外形寸法:幅25.7×奥行21.8×高さ19cm
ケトル:幅25.7×奥行14.2×高さ16.5cm
電源プレート:幅16.5×奥行21.8×高さ4.9cm

重さ:0.98kg

忙しい朝の強い味方に、ゆったりとしたティータイムのお供に、
【siroca 温度調節電気ケトル】で快適な時間をお過ごしください。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

>PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村