ちょっとひと息つきましょう「お気に入りの紅茶とともに」

忙しい毎日、あなたにとってホッとひと息つける時間はいつですか。またその時間のお気に入りアイテムは何でしょうか。

今回は、私のお気に入り、「カレルチャペックの紅茶」をご紹介します。

 

なんといってもパッケージがかわいい

まず見た目、パッケージのイラストが、可愛すぎる!!

カレルチャペック紅茶店 代表の 山田詩子さんはイラストレーター・絵本作家でもあり、かわいいパッケージのイラストや、ノベルティのイラストなどを描いています。ノベルティ目当てに買うことも。
ちなみにこの写真の右側2つ、紅茶のオリジナル缶グラスノベルティです。

f:id:nico253:20230512235420j:image

また、商品と一緒に入っているショップカード絵はがきもかわいくて、しおりにしたり、飾ったりして楽しんでいます。

「美味しい紅茶をたのしく」の思い、「たのしく」はかわいいイラストに込められていて、ついつい笑顔になってしまう、そんなパッケージを開けると、いい香りが広がります。

 

渋みを楽しむ紅茶

紅茶の淹れ方としては、渋みを出さないようにするというのが基本なのかと思いますが、カレルチャペックの紅茶は、【渋みを楽しむ紅茶】となっています。

ですから淹れ方としても、最後はティーパックを「絞る」となってます。

これはやってはいけないことだと思い込んでいたのですが、【渋みを楽しむ】なら、納得の淹れ方です。

【渋み】はマイナス要素ではなく、紅茶の深い味を感じる要素になると思います。

スッキリした味、クリアな味が好みな方も、一度【渋み】を楽しむ紅茶を召し上がってみてください。

 

基本の茶葉の鮮度と製茶にこだわる

旬の茶葉を新鮮に、フレーバーも季節に合わせて、次々と季節の新商品が出て、その度にまた新しいパッケージもかわいい。

そうやって一年中、見た目でもお味でも香りでも、楽しませてくれる紅茶です。

ちょっとひといき 贅沢な時間

お気に入りの紅茶を入れてひと息つく時間、普段はなかなか取れないけれど、そういう時間が次へのパワーを生み出すと思うので、大切にしたいと時間です。

カレルチャペックの紅茶と共に、素敵な時間をお過ごしください。

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村