お玉を置くスペースがない!そんな我が家のお助けアイテム「レンジフードフック」

お玉やヘラなどのキッチン用品はコンロ周りに置いて、便利に使いたいもの。でもコンロ周りにはスペースがない!とお困りではありませんか。

置き場がなければ吊そうと考えましたが、近くの壁にはマグネットがつかない。
吸盤は避けたい、そんなお悩みを解決するアイテムを紹介します。

 

 

調理中すぐ手に届くところに置きたいキッチン用品

火にかけて調理している最中に、サッと手に取りたいお玉やヘラなどをどのように置いていますか。スペースがある場合は、筒状のものに入れ、立てておくということもできるかもしれません。ただ、我が家にはそんなスペースは一切ないのです。

そうなると、どこかへ吊り下げたいけれど、壁にはマグネットがつかない。吸盤で取り付けるタイプは強度の不安からできれば避けたいと思っていました。

 

そこで見つけたのが、山崎実業towerシリーズ 「マグネットレンジフードフック

【山崎実業towerシリーズ 「マグネットレンジフードフック」】で我が家ではコンロ周りに収納がかないました。

 

レンジフード下を利用するといった、とても画期的な商品!
あんなにスペースがないと思っていたのに、ここにスペースがあったのか!と
とても嬉しくなりました。

シンプルなつくりながら機能性バツグン

強力な磁石で簡単にしっかり固定

磁石なので簡単に取り付け可能、磁石が強力なので、お玉などをかけたり外したりする時も、一切ずれたりしません。

レンジフード下に取り付けるための折り返しフック

フード下に取り付けるために作られているため、フックがL字型ではなく、コの字型になっているため、引っかけたものが落ちたりすることを防いでくれます。
立ち上がりの部分が長すぎないので、取り外しの際には邪魔にならないように設計されています。

カラーはホワイトとブラックの2色

towerシリーズらしいシンプルなデザイン、ホワイトとブラックの2色からキッチンの雰囲気に合わせて選べます。我が家は他のtowerシリーズとも合わせて、ホワイトを使っています。

商品詳細

サイズ    約 幅28 × 奥行5 × 高さ4 cm
重 量    約 255 g
材 質    スチール(粉体塗装)、マグネット
耐荷重    約 1.5 kg(フック1つあたり約 250 g)

取り付け可能な壁面: マグネットが付く平らなレンジフード、スチール棚板

 

シンプル&スタイリッシュで機能的なこのアイテムで、レンジフード下を大活用してくださいね。

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

>PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村