シンプルスタイルのお掃除グッズおすすめ

以前はお掃除グッズは収納スペースに隠すものと思っていました。

掃除の時だけ取り出してくるものと考えていましたが、近頃はスタイリッシュなデザインのお掃除グッズが増えていて、見えるところに置いてもいいんだ、とやっと思えるようになりました。なによりしまい込んでいるものを取り出してくることで、手軽なお掃除から遠ざかることは避けたい、お掃除のハードルを下げることにもなります。

無印良品のお掃除グッズ「手軽にお掃除」を実現します!

 

スタイリッシュなデザインで収納スペースなし

白とグレーを基調としたシンプルでスタイリッシュなデザイン

無印良品らしい、白とグレーのデザイン。
コンパクトで場所をとらないのも嬉しいポイントです。
出したままでも、見えていてもおしゃれなデザインなので、我が家ではハンディモップはテレビの横に、カーペットクリーナーフローリングモップは壁際に置いたままにしています。
すぐに手に取れる位置にあることで、手軽にお掃除を実現できています。

我が家のお掃除グッズ無印良品3点セット

コンパクトでテレビの横に置いても気にならない

フローリングモップは壁際にたてかけたままに

みなさんは掃除機を毎日かけていますか。

お掃除ロボットに毎日掃除してもらっている人も、今は多いかもしれません。

我が家にはそういったものがないため、自分で掃除機をかけるしかないのですが、
毎日かける時間の余裕がないし(心の余裕もない・・・)、掃除を毎日しなくても生きていける、と思っているタイプなので、掃除機は毎日かけていません。

食事は作らないわけにはいかないから、全部やりきれないならお掃除はあとまわし、といった考え方です。(きれい好きな人はたえられない話かもしれませんが・・・)

だからフローリングモップは、かなり役に立っています!!

 

種類が豊富・組み合わせを選べる掃除用品システム

魅力的な商品が充実の掃除用品システム

私がご紹介したもの以外にも、掃除用品システムの商品がたくさんあります。
見ていると、あれもこれも欲しくなるものばかり。

これがあれば、きっと私もこまめにお掃除が出来るようになるのではないか、と錯覚してしますのですが、種類が多い分、自分に必要なものを厳選して購入しようと心がけています。

組み合わせによってあなたにピッタリのカスタマイズを

例えばフローリングモップひとつにしても、柄の部分が選れべたり、モップ部分もドライ用・水拭き用や不織布のシートなどから選ぶ事ができます。お掃除する場所や汚れ具合によって使い分ける事もできます。

 

ついつい、買い揃えたくなる無印良品のお掃除グッズ
次は何を買おうかな。また新しいものをお迎えしたら、レポートしたいと思います。

 

ブログ村ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

>PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

クリックしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村